新潟ジュニアベースボールクラブ公式ブログとして生まれ変わりました(^^)/                         宜しくお願いします!
合計の閲覧数
アクセスカウンター

PR:ワンデー通販プリモ
■バナー広告募集  新潟の野球キッズを応援して、当会の活動に賛同いただける協賛様はこちらまでご連絡ください ※2013年のページアクセス数は519,895アクセスです
クラス 対象学年
TW-CLASS  56年生・台湾遠征選手
FM-CLASS  16年生・学童女子
RL-CLASS  56年生
JR-CLASS  45年生
JJ-CLASS  24年生
JF-CLASS  14年生・学童女子

2016大会・行事予定
<TW-CLASS>
10月  寒河江市選抜大会・山形
11月  6すだ〜ずカップ・柏崎
12月  諸羅山盃國際棒球大会・台湾
<FM-CLASS>
8月  NPBガールズトーナメント・埼玉
11月  学童女子スカイドーム大会・秋田
<RL-CLASS>
5月  選抜選手選考会・県内
6月  古葉竹識旗大会・宮城
7月  全国ブロック大会・東京
7月  少年軟式野球世界大会・東京
<JR-CLASS>
10月  秋季東日本大会・東京
<JJ-CLASS>
年間  ルーキーズカップ・県内
10月  秋季東日本低学年大会・埼玉
<JF-CLASS>
年間  ルーキーズカップ・県内
5月  春季IBA-CUP.JJ・県内
6月  春季東日本低学年大会・東京
10月  秋季IBA-CUP.JJ・県内
※色枠は国際交流

■サイトマップ

Sitemap今月

Sitemap先月


■お問い合わせ

問い合わせ

←old | main | new→
全国大会、そして世界の選手と交流しての感想文〜その3〜
第28回IBA-boys全国ブロック大会 兼 世界大会出場選考会
更に、
第28回少年軟式野球世界大会のパレード・開会式
に参加された、南小カープ(五泉市)の皆さんの感想文第3集です
 







春のセンバツ出場校が夏の甲子園に戻ってきたかのように、
南小カープは江戸川河川敷へと戻って来た!

ここでの試合は経験済み。

前回2回戦敗退の悔しさを晴らす!!・・・
あれ!?あれ!?あれれ!?
あっという間のコールド負け。

このまま何も得ないまま新潟へ帰るのか?・・・

サプラ〜ィズ!!
タイ・北海道・ブラジルとの交流試合。

IBAならでは!

思い出はできた!

経験を得た!

このBigな経験をカープ選手諸君、どう活かす?

父母会副会長お父さん代表) 井上 哲孝





IBA全国ブロック大会

僕は、東京の江戸川で1回戦オール大阪と戦いました。

オール大阪は、ミスもなく長打力のあるチームでした。
結果は、「7対0」4回コールドで負けました。

練習試合では、北海道・タイ・ブラジルチームと戦いました。

パレードで世界の国の人と交流ができたし
サインをもらえてすごく嬉しかったです。

すごくいい経験になりました。

0 川崎 諒(5年)

P7231408.JPG




僕たち南小カープは、
ゼビオカップで優勝し全国大会に出場しました。

1回戦の相手は、オール大阪で、
4回コールドで負けてしまいました。
とても悔しかったです。

その後タイとの練習試合をしました。
その試合は勝つことができました。

次の日ブラジルと北海道の練習試合があって
北海道には勝ったけどブラジルには負けました。

ブラジルの選手みんながすごく大きかったのでびっくりしました。
とてもいい経験ができました。

3 佐藤 勇瑠(6年)

P7231227.JPG




東京に行って

僕は、東京へ行ってまずオール大阪と試合をしました。

最初は、いい感じだったけど
後からどんどんやられてしまいました。

他に、タイやブラジルとやって
タイはそこまでじゃなかったけど
ブラジルがすごく強くてさすがだなぁと思いました。

エラーをしたりヒットを打てなかったけど
いい経験ができてよかったなと思いました。

7 伊藤 航介(6年)





東京の大会で、1回戦の相手は、オール大阪でした。
僕は、1回の守りが終わったじてんで交代しました。

2回表で5点、3回表で1点、
『7×0』で3回コールド負けでした。


悔しかったです。


その後、タイと練習試合をしました。

勝ちました。

次の日北海道のチームと戦って勝ちました。

次にブラジルと戦って負けたけど
外国の人と戦って良かったです。

11 長谷川 優希(4年)

P7231153.JPG
P7231072.JPG




私は、今回ベンチ入りできなかったけど、
パレードに参加でき嬉しかったです。


県外のチームや海外のチームの人達とふれあえて良かったです。


ブラジルとの交流試合では、
一番最後の打席に立たせてもらいました。

結果は、三振だったけど、
1回バットにあてられたので嬉しかったです。

今度は、塁に出られるように頑張りたいです。

15 松尾 実歩(4年)

P7230729.JPG
P7230870.JPG
一番上のお兄ちゃん(に似た?オール大阪主将)からサイン!
P7231452.JPG




東京へ行っての感想


7月21日に東京に行ってきました。
ブラジルと戦って負けて
ブラジルの何番だったかは、忘れたけど・・・。
最後のバッターがレフトにホームランを打ちました。

すごいなぁと思いました。
あと、ブラジルの人は、背がものすごく高かったです。

タイの人とも戦って最後に写真とかを撮りました。

また今度、他の国のチームと戦いです。

5 二宮 柊人(5年)
0
    category:お知らせ・連絡 | comment [0] | trackback [0] | |
    Comment