新潟ジュニアベースボールクラブ公式ブログとして生まれ変わりました(^^)/                         宜しくお願いします!
合計の閲覧数
アクセスカウンター

PR:ワンデー通販プリモ
■バナー広告募集  新潟の野球キッズを応援して、当会の活動に賛同いただける協賛様はこちらまでご連絡ください ※2013年のページアクセス数は519,895アクセスです
クラス 対象学年
TW-CLASS  56年生・台湾遠征選手
FM-CLASS  16年生・学童女子
RL-CLASS  56年生
JR-CLASS  45年生
JJ-CLASS  24年生
JF-CLASS  14年生・学童女子

2016大会・行事予定
<TW-CLASS>
10月  寒河江市選抜大会・山形
11月  6すだ〜ずカップ・柏崎
12月  諸羅山盃國際棒球大会・台湾
<FM-CLASS>
8月  NPBガールズトーナメント・埼玉
11月  学童女子スカイドーム大会・秋田
<RL-CLASS>
5月  選抜選手選考会・県内
6月  古葉竹識旗大会・宮城
7月  全国ブロック大会・東京
7月  少年軟式野球世界大会・東京
<JR-CLASS>
10月  秋季東日本大会・東京
<JJ-CLASS>
年間  ルーキーズカップ・県内
10月  秋季東日本低学年大会・埼玉
<JF-CLASS>
年間  ルーキーズカップ・県内
5月  春季IBA-CUP.JJ・県内
6月  春季東日本低学年大会・東京
10月  秋季IBA-CUP.JJ・県内
※色枠は国際交流

■サイトマップ

Sitemap今月

Sitemap先月


■お問い合わせ

問い合わせ

←old | main | new→
全国大会、そして世界の選手と交流しての感想文〜その2〜
第28回IBA-boys全国ブロック大会 兼 世界大会出場選考会
更に、
第28回少年軟式野球世界大会のパレード・開会式
に参加された、南小カープ(五泉市)の皆さんの感想文第2集です
 

P7230849.JPG




スゴイぞ!!世界大会

この度世界大会の開会式に参加いたしました。
想像していたものよりスケールの大きいものでした。

ブラスバンドを先頭に各国の選手達のパレード、
各国の国旗を持っての入場行進はまるで
全日本の選手にでもなった様な気分でした。

普段にはない雰囲気でなかなか味わえない
体験をさせていただきました。

ありがとうございました。

コーチ・28 小田 和豊


P7230610.JPG
先頭の演奏隊です!
P7230716.JPG
P7230676.JPG
中団の演奏隊です!





僕は、オール大阪との試合でピッチングに関しては
とても良かったと思うけど
バント処理が上手く出来ませんでした。


それと打撃に関しては、
スクイズの失敗で先制点をのがしてしまった事が悔しかったです。


パレードでは、オール大阪の人と話をしたり
サイン交換をしたりして楽しかったです。

なんせ大阪の主将は僕のお兄ちゃんにそっくりでした。


世界大会には行けなかったけど
タイやブラジル・北海道のチームと交流試合が出来て
いい経験になりました。

ありがとうございます。

10 松尾 宣英(6年)


確かに…この二人似てるかも





僕は、江戸川に行って、オール大阪と戦いました。

結果は、7−0で負けてしまいました。
僕は、スクイズを失敗して、その後、セカンドフライでした。

試合が終わって次にタイと戦いました。
タイは、僕達に負けてしまったけど、
すごく声がでていてすごいなぁとおもいました。

2 井上 創太(6年)


P7220495.JPG




東京に行っての感想

僕は、2回目の江戸川なので、
あまり緊張は、しませんでした。

そのせいか、先頭打者で二塁打を打てました。
うれしかったです。

しかし、エラー等が重なり、
7対0で全大阪に残念ながら負けてさまいました。

でも、石塚さんや監督等頑張ってくれて、
北海道やタイ、ブラジルのチームと試合ができて、
いい経験ができました。

ありがとうございました。

6 古田 涼也(6年)







試合を振り返って


チャンスが2回あって先制点がとれる所でチャンスをものに
出来なくて相手チームに流れをやってしまって残念でした。

もしチャンスをものにしていたら
流れはカープにきたかもしれなかった。


だからこの悔しさを次の大会にぶつけたいと思います。

9 森田 悠斗(5年)





感想文

タイとカープでやった時、ピッチャーを、励ましていたり、
声が大きく元気がありました。

タイの人は、人数が多かったです。


次にブラジルとカープでは、ブラジルの人は背が高く
パワーがあってびっくりしました。
ピッチャーもコントロールが良かったです。

ただ、応援は、していませんでした。
後、監督がコーチャーボックスからサインを出していました。

13 雷 寿光(5年)

P7220271.JPG
P7231193.JPG

0
    category:お知らせ・連絡 | comment [0] | trackback [0] | |
    Comment