新潟ジュニアベースボールクラブ公式ブログとして生まれ変わりました(^^)/                         宜しくお願いします!
合計の閲覧数
アクセスカウンター

PR:ワンデー通販プリモ
■バナー広告募集  新潟の野球キッズを応援して、当会の活動に賛同いただける協賛様はこちらまでご連絡ください ※2013年のページアクセス数は519,895アクセスです
クラス 対象学年

←old | main | new→
台湾諸羅山盃国際棒球大会・感想文5
INFORMATION

IBA-boys新潟支部・2013年度支部登録チーム募集中!

全国大会選抜選手選考会・参加選手募集中!
6・5年生どなたでも参加出来ます!みんな集まれ!!

登録・お問い合わせは下記アドレスまで
info@iba-niigata.com

春季大会<RL-CLASS>の出場チーム募集中!
どの地域のチームも、未登録のチームも参加出来ます!

春季大会<JJ-CLASS>の出場チーム募集中!

審判・ルール講習会、参加者募集中!
どなたでも参加出来ます!

ルーキーズカップ・リーグ戦、参加チーム募集中!
4年生以下ならどの地域のチームも参加出来ます!

ジュニアカップ・リーグ戦、参加チーム募集中!
5年生以下ならどの地域のチームも参加出来ます!

大会・行事のお問い合わせは下記アドレスまで
event@iba-niigata.com

登録チームの皆さんは、連絡網に要項・申込書をアップしてあります!

INFORMATION

台湾遠征へ参加して
9渡辺侑人(ユウト)

僕は、IBA新潟大会3位になり優秀賞に選ばれ台湾へ行けることになりました。
12月21日に家を出発して、新幹線に乗り成田まで行きました。成田で1泊して成田空
港へ行きました。成田空港には台湾へいく東北・東西・三郷などのチームがいました。

僕は、飛行機に乗るのが初めてだったのでとてもドキドキしました。飛行中、下を見ると
とても高くて酔いそうになりました。でも友達と楽しく乗っていたので酔いませんでした。
空港を出発して1時間くらいするとお昼になりました。昼食はパンとチキンを選びました。
とてもおいしく特にチキンがおいしかったです。出発して3時間がたちました。すると台湾
が見えてきました。台湾に着き、降りてみると、日本より気温が少し高く暖かかったです。
空港に着くと、張さんがいて、通訳をしてくれることになりました。

バスでホテルへ移動しました。台湾のバスはとてもカラフルできれいでした。バスに乗
って3時間かけてホテルへ移動しました。バスのなかではみんな寝ていました。途中トイ
レ休憩をしました。お店があったので寄りました。すると日本とは全然違う食べ物があっ
ておどろきました。においも気になりました。くさかったです。ホテルはとても豪華でビック
リしました。ここで5泊することになりました。

次の日、練習試合をしました。この日は雨が降り寒かったです。1試合目は、台湾チー
ムとやり勝ちました。2試合目は、台湾・シンガポール・三郷vs新潟・台湾の混合チーム
で試合をしました。試合は負けたけど楽しかったです。そのあと諸羅山盃国際軟式少年
棒球大会の開会式に行きました。この大会は135チームが出場しました。

次の日、予選トーナメントがありました。1試合目は台湾のチームと戦いで勝ちました。
次の日も次の日も勝ち進み決勝トーナメントに出ることができました。優勝をねらい試合
に挑みました。準々決勝では東西vs新潟の日本チーム同士の試合でした。僕はこの試
合でライトを守りました。この試合は途中までいい試合でしたが新潟のエラーで2点取ら
れてしまいました。試合は負けてしまいました。とても悔しかったです。でもベスト5を決
める試合があったので気持ちをきりかえました。試合は勝ち5位入賞になりました。

大会の閉会式に行きました。新潟の優秀選手賞は元気さんでした。5位入賞できうれ
しかったです。

空港に近いホテルに行くことになりました。交流大会に出ました。
この試合は、楽しくやりました。結果は、1試合負けて、1試合勝ち4位でした。

次の日、日本に帰る準備をしました。ホテルを出発し空港に着き、張さんとお別れをし
ました。飛行機に乗って約4時間、成田空港に着きました。新潟チームのメンバーとお
別れをしました。タクシーバスに乗り家に帰りました。家に着いたのは31日の朝4時頃
でした。

新潟チーム、東北・三郷など他のチームとも仲良くなれて楽しかったです。
とてもいい思い出になりました。

これからは、台湾で学んだことや今まで教えてもらったことを忘れずに、一生
懸命努力してプロ野球選手になれるようにがんばります。

台湾遠征での思い出
11久世温也(アツヤ)

僕が台湾遠征に行って思い出に残ったことはたくさんあります。その中で一番思い出
に残ったのは、台湾遠征のメンバーと一緒に過ごしたことです。たまに、部屋の中で夜
更かししたりしたこともありました。それに東北のチームとも仲良くなりました。

台湾の諸羅山盃大会は、ヒットを打てなかったけど5位になれたのでうれしかったで
す。次の大会は、負けてしまったけどヒットを2本打てたので良かったです。

次の日に観光に行きました。最初行った所は龍山寺です。そこには、まったく動かな
い兵隊がいたのでビックリしました。まるで人形の様でした。次に昼食を食べに行きまし
た。水ぎょうざはとてもおいしかったです。

今回台湾に行って言葉が通じなかったけど、台湾の人が身ぶり手ぶりで伝えてくれた
ので、言ってることはだいたい分かりました。台湾遠征は僕の中で、一番の思い出にな
りました。

このチームで学んだことを活かして、野球をがんばります。

category:つぶやき・感想 | comment [0] | trackback [0] | |